再⽣因⼦注⼊療法

コラム

薄毛の悩みあるある

男性のみなさん、「最近髪が薄くなってきた」という悩みを抱えてはいませんか?

AGA(男性型脱毛症)とも呼ばれ、髪の毛が細く短くなることで徐々に髪が薄くなってしまう脱毛症は多くの方を悩ませています。

インターネットのアンケート調査によると20代〜70代の男性の57.7%が薄毛に悩んでいると回答したそうです。〈参照:VOICE NOTE MAGAZINE https://magazine.voicenote.jp/77480/〉

男性ホルモンの関係や遺伝、生活習慣の乱れ、ストレスによって進行してしまう薄毛。

今回は薄毛の悩みに対して「あるある!」と共感できるような意見を紹介します。悩み解消に繋げられるような治療法についても紹介しますよ。

薄毛あるある①雨が怖い

髪の毛は水がかかるとぺったりとボリュームダウンしてしまいますよね。薄毛の方にとって少量な雨でも緊急事態です。「薄毛になってから折りたたみ傘が必需品になった」という意見もありました。

薄毛あるある②お辞儀が浅い

お辞儀をすると頭のてっぺんが丸見えになってしまいます。ビジネスシーンでお辞儀をすることは多いですが、薄毛の人からするとお辞儀しなければならないシチュエーションはちょっと怖いですよね。

「頭頂部が見えないようにちょっと浅めの20度くらいのお辞儀をしてしまう」という方も多いそうです。逆に「薄い頭を見せることでお詫びの効果を倍増できる」なんていう薄毛を逆手に取った意見もありました。

薄毛あるある③電車で席が空いても座らない

座席に座ると、立っている人たちから頭のてっぺんをじろじろ見られてしまいます。疲れていても座席には座らないと決めているツワモノも多いそう。さらに「可愛い子が近くにいたら座席には座れない」という意見もありました。

【まとめ薄毛は治療で改善できる

いかがでしたか?

今回は薄毛の悩みあるあるを紹介しました。

薄毛は外見に影響を及ぼすので悩みのタネになってしまいますよね。

薄毛治療として有名なものではAGA治療があります。薄毛の原因物質を抑制するお薬による治療法です。ですがお薬には副作用もあるため、医師とよく相談しながら治療を進めていく必要があります。

服薬以外の療法では、頭皮の発毛効果が期待できる再生因子注入療法もおすすめです。PRP療法をさらに進化させた新しい治療法で、副作用も少ない最新の再生医療です。

自分にあった治療法を見つけ、薄毛の悩みを吹き飛ばし健康な頭髪を手に入れましょう。